アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

建仁寺の上空に阿吽の龍が現れる!

      2018/03/19

愛する輝く貴方へ
Mariです。

3月に入り強風の日が多くなりましたね。
天界では色んな動きがあるようです。
風神雷神が動き出すメッセージを受け取り、京都の建仁寺に行って来ました。

少し離れた駐車場に車をとめ、歩いていくと、建仁寺の上空に不思議な雲が浮かんでいました。

阿吽の龍の天井図がある、法堂の真上に現れた大きな鱗雲。

凄いパワーでした。何か意識体が入っていますね。

建仁寺は京都最古の禅寺です。
栄西禅師が開山しました。
風神雷神図屏風や天井に描かれている『阿吽の龍』が有名ですね。

清々しい空です。

本坊、法堂の拝観料は大人500円です。

屋内全て撮影OKだそうです。

京都のお寺でさ珍しいですね(*´∀`)♪

本坊入ってすぐに『風神雷神図屏風』がありました。

今にも動き出しそうな風神さまと雷神さま(*^-^*)

最近は雷神さまともご縁があります。

スポンサーリンク


さらに進むと

大雄苑という庭園があります。

美しい庭園を眺めてると、とても心が落ち着きますね。

ここでは、

『しなければならぬことはなし、木の温もりを感じてみるがいい』

というメッセージを受け取りました。

庭を眺めていると、とても背後から視線を感じます。

誰でしょうか・・・

振り向くと、後ろに十一面観音様がおられました。
先ほどのメッセージは十一面観音様からだったようです(^∧^)

暫く木の温もりを感じながら、和の贅沢な空間を堪能しました。

そして、スリッパを履き外へ出て法堂へ向かいます。

法堂の上空に、まだ鱗雲があります。

あの天井画、『双龍図』の素晴らしい世界へと入っていきます。

天井一杯に絡み合っている躍動感溢れる二頭の龍。

まるで生きているかのように、今にも動き出しそうです!
天空から私たちを見下ろしておられます。

目がギョロっとしていて、少しユーモアのあるお顔ですね。

あまりの迫力に圧倒されます。

ツインドラゴンに魂が入っていますね♪
ひゃあ~凄いパワーです。

龍神様は水を司ることから火災から守って下さいます。
阿吽の呼吸で、協力しあっているツインドラゴン。

爪も五本あります。
五本爪の龍は最高位の皇帝龍になるそうですよ。

琵琶湖の龍神さまと同じです(#^.^#)

手には天と繋がる玉をしっかり持っていますね。

帰りに、ナイロン袋とパンフレットのゴミが落ちていたので、拾って、お寺の方にお渡ししました。

神様は色んな形でお試しされます。

いつも私達の行動を天界から見ておられます。

誰もいない、見られて居ないからと言って悪い事は出来ません。

この世は『因果応報』です。

自分の出したエネルギーは、いずれ循環されブーメランのように、自分に返ってきます。

色んな事を考えながら、ふと空を見上げると、法堂の上空の暗雲の中から『阿吽の龍神様』が現れました!ビックリですね!
いつでも見ているぞ!と言っているみたいです。

循環メッセージは阿吽の龍神さまからだったのかもしれませんね(笑)

暗雲の穴から太陽さんがお顔を出しています。

『あうん』とは陰陽統合なのですねo(*⌒―⌒*)o

ツインドラゴンさま、素晴らしい気付きを有難うございます!

是非、見ごたえのある建仁寺の双龍図、皆さんもご覧になって見てくださいね\(^-^)/

【建仁寺】

営業時間

3/1~10/31 10時~16時30分(閉門17時)
11/1~2/28 10時~16時(16時30分閉門)

詳しくは建仁寺へお問い合わせください。

料金本坊拝観 500円(中学・高校生 300円、小学生 200円)お問い合わせ建仁寺
TEL: 075-561-6363
FAX: 075-561-5777

住所〒605-0811
京都市東山区大和大路四条下ル4丁目小松町584

スポンサーリンク

 - 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!