アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

金華山麓、長良川沿いにあるお洒落なcafe「ナガラタタンカフェ」でスイーツタイム

      2021/06/19

今回は、岐阜にある「NAGARA TATIN CAFE ナガラタタンカフェ」を紹介します。

金華山に行った後、オシャレなカフェ「NAGARA TATIN CAFE ナガラタタンカフェ」でティータイムをしました。

金華山へ行った時の記事はこちら↓

金華山・岐阜城・長良川温泉、斎藤道三と織田信長の野望と帰蝶の想い

「ナガラタタンカフェ」はナガラガワフレーバーにある、ベーカリー(パン屋)も併設したカフェで、長良川沿いにあります。

人気のバウムクーヘンなどの焼き菓子スイーツ、香り高い美味しいコーヒーや旬の食材を使用したランチが人気のカフェです。

タタンベーカリーでは、体に優しい保存料不使用にこだわった、岐阜産の食材を使ったパンも販売されています。

タタンベーカリーで販売されているパン・ケーキは、隣にあるカフェでも食べることができます。

カフェでのランチも1000円~1300円くらいのお手頃価格でいただけます。

私は、15時ごろに行ったのでスイーツでを頂くことにしました。

人気のバームクーヘンが食べたくて「洋菓子の盛り合わせ」にしました。

こちらのお店のバームクーヘンは、岐阜県産のはちみつをしみ込ませた、しっとりフワフワのバームクーヘンなんです。

洋菓子の盛り合わせは、バームクーヘンやパウンドケーキ、クッキーなど色々盛り合わせていますので、色んな味を楽しめますし、見た目も可愛いです♪

(写真は2人分)

食べるのがもったいないくらいです。

あまり甘くないので、一人でもペロリといただけます(笑)

洋菓子の盛り合わせには、アイスもついています。

やっぱ疲れた時は、スイーツに限りますね。

プチハッピー感があります(笑)

コーヒーはコクがあり、とても良い香りです(^^♪

ナチュラルで温かみのある器も素敵です。

美濃焼きでしょうか。

店内のナチュラルテイストなインテリアなどは、自然を感じさせてくれて、とても癒されます。

金華山登山後、長良川沿いにあるNAGARA TATIN CAFEで、まったりとしたひと時を過ごすことができました。

金華山に行かれた際は、是非近くにあるナガラタタンカフェをティータイムを楽しんでみてくださいね。

※ナガラガワフレーバー全店舗、新型コロナウイルスの影響により、6月30日まで臨時休業されています。

NAGARA TATIN オンラインストア

はちみつバームクーヘンや可愛いキューブ型ケーキの

「 奏でる積み木」オンライン販売もされていますので、インターネットで注文できます。

人気洋菓子『奏でる積み木』は、テレビ番組『マツコ&有吉の怒り新党』でも紹介されました。

オレンジ、抹茶、メープルなどの定番+季節のフルーツや野菜などを使ったフレーバーが豊富に揃っています。

キューブ型のパウンドケーキで、一つ一つ個包装になっていて、美味しさも長持ちします。

一口サイズで、とても食べやすいですよ。

見た目もとっても可愛いくて、箱を開けて何から食べようか気持ちがワクワクしますね。

まだコロナウイルスの影響で外出するのも、ちょっと不安という方も多いと思います。

ナガラタタンのお菓子などで、お家でスイーツタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

ナガラタタン オンラインストア

日本3大清流長良川のお水を使用した、ナガラの清流ジュレも販売されていますよ↓

高島屋 オンラインストア

楽天人気スイーツはこちらから↓

 

プチギフトにもお勧めですよ。

nagara tatin CAFÉ(ナガラタタンカフェ)

〒500-8028 岐阜県岐阜市西材木町41-2

TEL:058-214-3077(ナガラガワフレーバー)

https://tatin.jp/

 - グルメ

error: Content is protected !!