アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

闇から光へ☆天安河原宮【思金神の知恵】

      2018/04/21

愛する輝く貴方へ
Mariです。

先日、高千穂の天安河原をお参りした時に感じたことを書きます。

高千穂辺りの岩は、阿蘇山が爆発した時に、流れ出た溶岩だそうです。溶岩が宮崎高千穂まで流れ出てくるという程の大きな爆発が、昔あったという伝承があるそうです。

高千穂と言えば、天孫降臨や天岩戸開きなどの神話の聖地ですね。

高千穂の天安河原は、太陽の神・天照大神が岩戸に隠れてしまい、暗闇の世界になった時に、八百万の神々たちが集まって光の世界を取り戻す為に、天照大神を岩戸から出す方法を相談した場所です。

天安河原は10年程前に、オーラの泉というテレビ番組で、元宮崎県知事の東国原氏が、知事選に立候補する直前に訪れた時、洞窟から『貴方がやりなさい、戻ってきなさい』と天の声が聞こえたと言われて、有名になったパワースポットです。

かなりパワーが強く、欲で行くとマイナスエネルギーとも繋がりやすいのでご注意下さい(^^;

駐車場に車をとめて、天安河原まで15分程度歩いていきました。

清い岩戸川が流れていて、その川に沿って遊歩道を歩きました。岩戸川は浄化のエネルギーに満ちています。緑や川の水の音に癒されますね。心身ともにリフレッシュできます♪

 

そして、天安河原の洞窟へ到着すると、正直、怖いくらいの邪心を感じました。前に進めません(*_*;

小石が積む上げられた光景が、目の前に突然と広がりました。

河原の小石を高く積み上げると願いが叶うと言われています。

これは、ご利益を求めて天安河原を訪れた人たちの邪心そのものです。

異様な石積みは、全然洗心ではないですね(*_*;人の想念が凄いです。

洞窟の前の岩戸川が、人の想念をどんどん洗い流してくれています。

また、今の人間社会を表しているとも思いました。

パワースポットを訪れる目的って何なのでしょうか?

私も以前は、ご利益・運気アップの為に神社を回り、お願い事ばかりしていた頃がありました。神社は、お願いするところだと思っていたのです(^^;今、思えば欲だらけでした。

そして、それが欲だった事に気づき、今度は地球の波動を上げる為に聖地巡りをし、磐座などのポイントを見つけては、光を降ろし地場調整していました。

地球の為に、神さまの為に光の柱を立てなければいけないという焦りがあり、自分を犠牲にして無理をしていました。

光の柱を立てたいという思いで、高額なアチューメント、セッションも受け、外にばかり光を求め、聖地を回り光の柱を立てていました。

でも、それもまた全て欲でした。ただの自己満足だったのです。

琵琶湖のある聖地に行った時に、弁財天さまから『貴方の幸せが、私の幸せです。幸せになりなさい』というメッセージを頂き泣きそうになりました。とても心に響き、そして大事な事に気づきました。

神社や磐座などの外に光の柱を立てるのではなく、自分の内側に光の柱を立てなければ意味がない事に気づきました。

自分が幸せでなければ、内側の光の柱は立たないのです。

「外に見えるものは内の投影」という宇宙の仕組みがあります。

映画のフィルムが投影されスクリーンに映るようになっています。

スポンサーリンク

そこの地場の波動を変えるには、内なるフィルムを変える必要があります。

自分自身の意識を変容させる必要があるのです。

神業で聖地に行くと、意識、波動によって宇宙からの光が身体に入ります。

その人の気付きと共に、内なるフィルムが書き換えられるのです。

内側のフィルムが変わると、投影されている地場の波動もかわります。聖地の波動も変わります。

すると現実レベルで変化が出てくるのです。

すなわち、心の闇を光に変えることによって内側に光の柱が立ち、見る世界が変わっていくです。

でも、今までの経験も決して無駄ではありません。経験を通して、一段一段上がってきたお陰で、今の自分があるのだと思います。

今は、自分の内側に光の柱を立てるよう心掛けて聖地を回っています。

多くの方が、自分の内側の神聖に気づき、光の柱を立てていくと地球の波動も上がっていきます。

神は、肉体がないので現実を動かす事ができません。

私達人間は、神の一部分です。

執着を手放し、自分自身の心の闇を光に変えることが、内なる岩戸開きの始まりなのです。

これからは、内なる神と繋がり神心で生きていくことが大切ですね。

天安河原宮を参拝し、洞窟から出てみると岩戸川に神々しい多彩な光が降りてきました。 八百万の神々さまから祝福でしょうか。

最後に、天安河原の神々から受け取ったメッセージをお届けします。

天安河原は神聖なところだった。
しかし、心に慾を持った人たちが訪れ、汚れてしまった。
問題は、心の中にある。
心の闇を光に変えた人たちが多く参拝すれば、天安河原は再び神聖を取り戻す。
もう慾で聖地をまわらないでおくれよ。洗心こそ大切なり。

パワースポットは、行かれる方の意識によって、繋がる次元が異なります。※波動の高い午前中に行く事がオススメです。

九州から帰ってきた後も、思金神のエネルギーを感じます。古事記によると、天照大神が天岩戸に隠れた時に、どうしたら天照大神を外に出し、光を取り戻せるのか、その一連の方法を考え、知恵を出したのが思金神さまだと記されています。

思金神は、闇を光に変える知恵を持っておられます。

これから、私達にどんな知恵を授けて下さるのか楽しみです♪

スポンサーリンク

 - アセンション, メッセージ, 神社・仏閣巡り