アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

【体内毒素の出し方】経絡エステの効果は?マッサージでデトックス!

   

経絡マッサージとは?

東洋医学に基づいた治療法は、針、経絡マッサージ、漢方などいろいろあります。

皆さん経絡とはご存じですか?

経絡とは、血液が循環するエネルギーラインを経絡といい、生命エネルギーとも呼ばれる経絡は全身に張り巡らされています。

経絡は、目に見えるものではありません。

経絡は、手と足に約6本ずつ流れていて、基本的に12~14本あるそうです。

経絡には、気、水、血液が流れていて、その3つの流れが滞ってしまうと、栄養素が運ばれなくなったり、体に不要な老廃物の排泄も上手くできなくなります。

また、経絡上の中継点に気の出入り口となる経穴(ツボ)があります。

ツボを刺激し、痛いということは、このツボを刺激することで、ツボに溜まっていた邪気が出ていきます。

また人間の内臓全体を、五臓六腑といい、性質と機能から『五臓』とは肝・心・脾・肺・腎を指し、『六腑』胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦を指します。

五臓六腑の原理は、陰陽五行説(木・火・土・金・水)から成り立ちます。

全ての物は、エネルギーからなっており、相生、相克、比和の関係で、全てのエネルギーがバランスを取り、循環しています。

陰陽五行の記事はこちら↓

岩屋神社の奥の院、陰陽岩を訪れて【京都パワースポット初詣】

こういう話になると少し難しくなってきますね。

とにかく経絡マッサージは、痛気持ちいいくらいの圧を加えながらツボを刺激することで五臓六腑(五行陰陽)の働きを良くし、経絡の流れ、体の巡りを良くしてくれるんです。

気や血液の流れを良くすることで体内毒素も排泄され、心や体調の不調が改善されます。

スポンサーリンク

経絡、経穴(ツボ)を刺激し流れを良くすると綺麗になる!!

【女性は内側から綺麗になる】

これ私の美容法の基本です。

大切にしたいのは、デトックスですね。

現代人の生活では、どうしても体内に毒素が溜まってしまいます。

デトックスの方法は様々ですが、私は時折、マッサージや経絡エステを受けています。

経絡を整える方法は色々ありますが、経絡マッサージ、エステを受けると、お肌が綺麗になったり、冷え性や、生理痛、むくみ、肩こりや腰痛なども改善され健康な状態に戻っていきます。
そして全身のバランスが良くなると、免疫力、自然治癒力も高まります。

不調を放置せず、常に体調を整えておくことで、病気の予防にもなります。

健康第一の私にとっては、日頃のケアがとても大切です。

もともとはセラピストとしてマッサージのお仕事をしていたので、東洋医学に関心があり、
経絡や経穴のお勉強を独学でしていました。

先日、東京の恵比寿へ用事があり行きました。

そして、道を歩いていて目のとまったのがUruhasiです。素敵なお店だったので、思わず立ち止まって、看板の説明書きなどを見てしまいました。

「今度行ってみよう!」

と思い、
『初回限定5000円OFF』のパンフレットをしっかりとゲットしてきました(笑)

なのでmy備忘録を兼ねてメモしておきます。

経絡エステティックサロン Uruhasi EBISU(ケイラク エステティックサロン ウルハシ エビス)

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-18-3 フルビュービル1F
定休日:無休

こちらのお店は、東洋医学に基づき「指圧マッサージ」+西洋フランス式エステの融合で、内側からカラダを整えてくれます。

根本に働きかける東洋医学に基づいた経絡刺激することで、内側からバランスを整えてくれ、カラダの奥深くの疲れを取り除いてくれるんですね。

オールハンドっていうのがいいですね(^_-)-☆

一部メニューはこんな感じです。

フェイス:甦る素肌へ Reviving bare skin
75min \12,000フェイス・デコルテ(首・肩)・ヘッド
100min \16,000フェイス・デコルテ(首・肩)・ヘッド・背中

ボディメイク:解放への時間 Time to release
70min\12,800 フルボディ(フェイス除く)
90min\15,600フルボディ(フェイス除く)
120min\19,200フルボディ(フェイス込み)
150min\25,800フルボディ(ロングフェイス込み)

ボディメイク:解放への時間 Time to release
70min\12,800 フルボディ(フェイス除く)
90min\15,600フルボディ(フェイス除く)
120min\19,200フルボディ(フェイス込み)
150min\25,800フルボディ(ロングフェイス込み)

スカルプ:生まれ変わる目覚め Awakening reborn
70min\11,600デコルテ(首・肩)・ヘッド(プレシャンプー含)・目
100min\16,000デコルテ(首・肩)・ヘッド(プレシャンプー含)・目・フェイス
120min\19,200デコルテ(首・肩)・ヘッド(プレシャンプー含)・目・フェイス・背中

リフレクソロジー :台湾式・英国式リフレクソロジーに加えて、経絡リンパマッサージ。
柔らかでなめらかな引き締まった肌に仕上げます。
台湾式・英国式リフレクソロジー+ 経絡リンパマッサージ

30min \3,600

上記メニューの鍼灸オプション(1施術 10min) + \2,500

フェイス、痩身からヘッドスパ、リフレクソロジーなど多彩なメニューがあり、全てのトリートメントメニューにおいて、鍼灸施術を受けることができるそうです。

スポンサーリンク

気軽にできるリフレクソロジー(足つぼマッサージ)

私のお勧めマッサージは、気軽にできる『リフレクソロジー(足つぼマッサージ)』です。

人間の体には、360個以上のツボがあり、その中でも足裏は、第二の心臓とも言われていて、約70個ほどのツボがあります。

心身ともに疲れがたまると、足裏がカサついたり、ツボを刺激すると痛いです。

疲れた時に足裏を刺激してあげることにより、足の血液が心臓に戻り、全身の血液の流れが良くなりますよ。

足つぼマッサージなら、気軽にお店に行って施術を受けることもできますし、自分でも棒を使ったりして簡単にできますよね。

私は、よく入浴中にふくらはぎを揉み解したり、足裏を刺激したりします。

ツボを刺激するときは、心地よい強さで、一か所7~10秒くらいを目安にツボ押します。

とても気持ちよくて癖になってしまいます(^^)

是非、皆さんもライフスタイルに取り入れ、体内のバランスを整えてくださいね。

体が本来持っている力を取り戻し、自然治癒力を高めていきましょう。

※禁忌:飲酒後、妊娠中の方はNGです。注意事項確認してマッサージをおこなって下さい。

スポンサーリンク

 - 健康、美容