アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

2018年蟹座の満月のスピリチュアルメッセージ【12月23日】

   

愛する輝く貴方へ

Mariです

もうじきクリスマスですね。そして、あっという間に大晦日にお正月もやって来ます。

色々とイベントが続く楽しい時期です。

そして、それに肩を並べて重要なイベントがあります。スピリチュアル的に重要という意味です。

スピリチュアル的に重要な日は、蟹座の満月です。

2018年の蟹座の満月は、12月23日(日曜日)です。

クリスマスイブの前日ですね(^_-)

蟹座は、ギリシャ神話に伝わるヘルクレスと怪物ヒトラの戦いで登場する、蟹カルキノスがモデルになっているそうです。

怪物ヒドラは頭が9つある海蛇です。ヒドラは九頭竜さんですね。

ヘルクレスとの戦いによって、岩にたたきつけられて死にかけている友人のヒドラを助けようと、
蟹のカルキノスは、勇敢に大きなはさみでヘルクレスの足を挟みます。

怒ったヘルクレスは、蟹のカルキノスを踏み潰してしまいました(´・ω・`)

大神のゼウスの妻、ヘラによって死んだ蟹カルキノスは蟹座の星となり
そして岩の下に閉じ込められたヒドラは、うみへび座の星になったそうです。

可愛そうな話ですが、蟹座は大切な人を守ろうとする気持ちが強い星座です。

そして強い優しさを秘めたエネルギーがあります。

11月23日は「大切な人」を意識してみてください。蟹座のエネルギーが体に入りパワフルになれます。

クリスマスイブの前日ですし、大切な人を意識するのに良いタイミングです。

※蟹座の満月では地球を取り巻くエネルギーが切り替わります。そのエネルギーの変化に対応するには、手放しが大切です。

満月は手放しのタイミングです。

特に余計な感情を手放すことを意識してみると良いと思います。

今回の蟹座の満月では、「嫉妬」と「イライラ」を手放すことで運気が好転していきます。

スポンサーリンク

蟹座のギリシャ神話でも、大神ゼウスの正妻ヘラが、ゼウスの愛人の子ヘルクレスに嫉妬した事から、すべては始まりました。

嫉妬はマイナス、闇のエネルギーです。

嫉妬心から、どんどんマイナスな事を引き寄せてしまいます。

誰も幸せにはなれません。

また嫉妬心は、自分の自信のなさから生まれます。

嫉妬を手放すと心が軽くなります。

執着しない心が大切な人の愛を引き寄せます。

愛される女性に共通するのは、嫉妬心が薄いことです。「愛されたい」と思うと、恋愛では不思議と裏目に出ます。

愛されている人を見ると、嫉妬心がメラメラと起こる人は要注意です。

そんな時は是非嫉妬を手放すことを意識してみてください。
愛されたいという執着がなくなると、宇宙の愛のエネルギーを引き寄せて、いつのまにか愛される女性になっています。

次にイライラについてです。イライラの波長を出していて良いことは何もありません。

イライラの波動はマイナスな出来事を引き寄せます。

イライラしていると、ちょっとしたことで人とケンカしてしまったり、何かに躓いたり、こぼしたりもします。

イライラしてる自分に気がついたら、深呼吸をして、自分の気を整えましょう。

イライラしている時は、呼吸が浅くなっているので、深呼吸がとても効果的です。

深呼吸をして、ゆったりとした心を取り戻して下さいね。

蟹座の満月は、嫉妬とイライラを手放して、年末年始の運気をあげましょう。

年末にかけて、何かと忙しくなると思いますが、イライラに加えてセカセカするのにも、気をつけて下さい。

セカセカしていると、セカセカしている人を引き寄せます。

セカセカした者同士が引き寄せ合います。

出会い頭の交通事故などを起こしやすくなりますので、ご注意してくださいね(笑)

物事は、始まりと終わりが大事です。

なので、年末年始は、嫉妬やイライラ、セカセカのマイナスな感情を捨て、心に余裕をもって快適に生活をしましょう。

大掃除もお早めに。

先ずは、今週末の冬至、蟹座の満月、クリスマスイブとパワフルなエネルギーがやって来ますので、エネルギーの波に乗ってエンジョイしましょう♫

それでは、よい週末をお過ごし下さいね♪

スポンサーリンク

 - 浄化 ,

error: Content is protected !!