アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

因果応報を知れば幸福になれます!![初心者向けスピリチュアル入門]

      2018/03/16

 

愛する輝く貴方へ

Mariです。

Mariの初心者向けスピリチュアル入門の第1回目です\(^-^)/

因果応報(いんがおうほう)」と「引き寄せの法則」ついてお話します。

ここ凄く重要です。

スピリチュアルを学ぶにあたり、最も重要です。

初心者の方は、「因果応報」と「引き寄せの法則」を同じだと考えて構いません。

因果応報とは「自分に起きていることは、全て自分が引き寄せている」という考え方です。

「人は良い行いをすれば良い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがある」と捉えて頂いてもOKです。

つまり、自分に起きることは、すべて自己責任ですね。

例えば、病気のお父さんがいて、看病に大変だったとします。

また、夫が浮気性で手が付けられなかったとします。

恋人に裏切られても、自宅に泥棒が入っても、宇宙からみれば、すべてが因果応報です。

現実的には自分に「非」がなくとも、スピリチャル的には自己責任です。

ここを抜かしてしまうと、スピリチュアルを学ぶ成果が皆無となります。

算数の教科書でいえば、「1+1=2」ということです。

基本中の基本です♪

なので、自分に起きることはすべて自己責任ということを、しっかりと理解してください。

スポンサーリンク

スピリチュアル界の現状はどうか?

スピリチュアル界の現状はどうか?

現状のスピリチュアルでは、因果応報が正しく伝えられていません。

教科書の1ページ目を飛ばしてしまい、それ以外の宇宙のこと、神さまのこと、チャネリング、ヒーリング、パワースポット、霊視や前世などのことばかりが強調されています。

スピリチュアルの知識だけが増しても、因果応報を理解しない限り、幸せにはなれません。

寧ろ、スピリチュアルの知識に偏り、まわりの人と不調和を起こしてしまいます。

不幸への道を進むことになります(^o^;)

これでは本末転倒です。

「スピリチュアルを学んでいるのに…、幸せになっていない。豊かになっていない。」というなら、今一度、因果応報を学び直してくださいね♪

スピリチュアルを学ぶ気持ちになったのなら、是非、正しいスピリチュアルを学んでください。

それが幸福への近道です。

重要なので、もう一度書いておきます。

スピリチュアルの基本中基本は、

『因果応報』

です♪

すべての出来事には原因があります

世の中のすべての出来事には原因があります。

そして、自分の生まれた環境も、自分に起きていることも、すべての原因は自分にあります。

しかし、スピリチュアル初心者の方に、こうお話ししても、なかなか分かっていただけません。

「なんで、私が悪いの?」という言葉が返って来ることが多いですね。

なので、もう少し因果応報についてお話しします(*^-^*)

私たちが住んでいる地球というのは、宇宙のテーマパークのようなものです。

魂という存在の私たちが、肉体をまとい、物質次元の中で体験学習をする場所です。

自分以外の人やモノを通して、色々な体験が出来るのが、地球という物質次元です。

出来事の1つ1つが貴重な体験となります。

起きるすべての体験が貴方の魂の波動を高めるためのものです。

人は、自らの魂の波動を高めるために、地球へ生まれて来ます。

そして、貴重な体験を通し、波動を高め、死を迎え、宇宙へ戻って行きます☆

それを繰り返しています。

生まれ変わり(輪廻転生)をして、魂の修行をしています。

スポンサーリンク

幸せになる秘訣は?

貴方が因果応報を理解していないと、出来事を通して、波動を高めることが出来ません。

大きな飛躍が出来ないということです。

一方、因果応報を受け入れて、自力で自分の問題を解決すると、一気に魂の波動が高まります。

魂の波動が高まるに連れて、貴方の幸福度が高まって行きます。

貴方の豊かさ(経済的な豊かさも含め)も高まって行きますo(*⌒―⌒*)o

また、魂の波動が高まると、それに応じて、宇宙から高度な問題も降りて来ます。

高度な問題をクリアすれば、さらに魂の波動を高めることが出来ます。

こうして進化し、真の幸福を手にして行きます。

これが宇宙の仕組みであり、地球にいる目的です。

生まれて来た意味です。

因果応報を忘れないでね♪

真実を伝えないスピリチュアル指導は、因果応報について深くは触れません。

「因果応報」とは「すべてのことは貴方に責任があります」ということで、これを言えばウケが悪いからです。

どの世界も辛いことも言う指導者が本物です。

私は本物でいたいでの、嫌われても良いから本当のことを言います。

スピリチュアルの基本は『因果応報』です。

自分に起こることは自分が引き寄せているという考えて、トラブルシューティングすることで魂の波動が高まります。

そして、魂の波動が高まるに連れ、貴方は、幸福度と豊かさを増して行くことになります♪

悪い出来事が起きれば辛いけど、全部受け入れて、自分の主張もし、相手との和合の道を選びましょう。

因果応報で捉えて問題解決することこそが、真のスピリチュアルですo(*⌒―⌒*)o

■関連記事

>>本音を大切にしてね♪[初心者向けスピリチュアル入門(第2回)]

スポンサーリンク

 - 初心者向けスピリチュアル