アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

心の痛みや苦しさはハートチャクラが開くサイン!癒すにはどうすればいい?

      2018/10/27

愛する光輝く貴方へ

Mariです。

4月から宇宙から強烈な光のエナジーが降りてきているので、ハートチャクラが動き出している人も多いようです。ハートチャクラが動き出すと覚醒のサインですよ。

先日、友達と会った時の事です。

会うなり、友達は急に泣き出しました。

私もビックリして、『どうしたの?』『何かあったの?』と背中をさすりながら聞いてみると、『特に何かあったわけではないけど、最近何もかも上手くいかなくて、急に涙が出てきたの』と言います。

きっと、彼女は、今まで仕事や日常生活の出来事で涌き出てくる感情を、我慢して外に出さないようにしていたのでしょう。

ハートチャクラもマイナスエネルギーでパンク状態になり、私とあった瞬間、今まで閉じ込めていた感情が噴き出してしまったのだと思います。最近は、よくみぞおちも痛みだすそうです。第三ソーラープレクサスチャクラ、第四ハートチャクラ間の詰まり、バランスが崩れているみたいです。

そういう時は、出てきた感情を受け入れ十分に感じ吐き出してあげることが大事です。体も悲鳴をあげていたのです。

泣くことにより、マイナスエネルギーが浄化されハートチャクラが開き始めます。

チャクラとは?

チャクラとは、尾骨から頭までにある主要な7つのエネルギーセンターです。古代インドでは、サンスクリット後で『光の輪』回転する渦という意味です。エネルギーが渦を巻きながら出入りしています。

チャクラは背骨にそって尾骨から頭まで、縦に並んでいます。

チャクラがバランス良く活性化すると、経絡と呼ばれる気の流れが良くなり、心身共に真の健康を得られます。

自分らしく幸せな人生を生きるには、チャクラのバランス、活性がとても大切になってきます。

第三ソーラープレクサスチャクラの特徴

第三ソーラープレクサスチャクラは、体内に宿る太陽と言われ、太陽神経叢に位置します。

光る宝石という意味もあるそうです。

第三チャクラのある丹田は、全てのエネルギーの源泉です。

このチャクラがトラブルと隣のチャクラはもちろん、他のチャクラもトラブルがおきてきます。

特に第四チャクラとは密接な関係です。

チャクラが閉じると、不安や心配、恐れや嫉妬、怒りなどのネガティブな感情が生み出され、現実を動かせなくなります。

チャクラが開き活性化すると、自他共に尊重し、自信をもって自分らしく生きていくことができます。

【対応カラー】黄色

【身体の位置】胃・丹田・みぞおち

【対応パワーストーン】シトロン・カルサイト

【対応アロマ】シナモン・ベルガモット

第四ハートチャクラの特徴

真実の愛と感情を感じる第四ハートチャクラ。ハートチャクラを癒し活性化すると真実の愛に目覚めていきます。

位置的には、胸・心臓の場所にあります。

第四ハートチャクラがトラブルと、自他共に愛する事が出来なくなったり、人間不信になったり、感情のバランスを崩すことでうつ病などの精神病になってしまい、人間関係が上手く保てなくなります。

スポンサーリンク

ハートチャクラは、精神世界と物質世界の橋渡しをする重要なチャクラです。

【対応カラー】緑・ピンク

【身体の位置】胸・心臓

【対応パワーストーン】ローズクォーツ・ヘマタイト・翡翠

【対応アロマ】ローズ・メリッサ・ベルガモット

第三、第四チャクラを開くポイント

チャクラを活性化させるには、ズバリ『洗心』です。

あと、お城の建設のように基盤ぐ大事です。上のチャクラから開けてしまうと、現実逃避してしまいます。第一チャクラから順番に開いていきましょう。

人間は感情を体験するために生まれてきています。だから色々な感情をしっかりと受け止めていきましょう。辛いからといって逃げては行けません。感情をしっかり受け止めることでチャクラは活性していきます。

チャクラが活性すると、カメラのしぼりみたいに、その時の感情に合わせて、チャクラの開閉を調整できるようになります。ハートチャクラは、開きっぱなしでも、閉じっぱなしでも駄目で、その時の状況に合わせて調整することが大切です。下の第一、第二、第三チャクラが活性すると、ハートチャクラの機能も安定します。

第一チャクラは、生活の基盤や生活習慣です。生活習慣を整える事で活性化します。第二チャクラは、性のチャクラです。恋愛や、愛を育むことで活性化します。第三チャクラは、胃のところにあり、正しい食生活をする事で活性化します。第一から第三チャクラを活性化すると、第四チャクラも自然と活性化していき、色々な感情を受け入れることができるようになります。思いやりや、許すことや、真実の愛なども体験する事になります。第四チャクラをコントロールできなくなると、苦しくなります。起きる出来事に対する感情を受け入れることが出来なくなるからです。もし、第四チャクラが苦しいと感じる時は、起きている出来事から一旦離れて、第一から第三チャクラを整えてみるといいと思います。

第一チャクラは赤、第二位チャクラはオレンジ、第三チャクラは黄色、第四チャクラは緑・ピンク、第五チャクラは青、第六チャクラはロイヤルブルー、第七チャクラはパープル、ホワイト、ゴールドです。

チャクラの色の七色(虹色)を体に取り入れたり、見るだけでもチャクラのバランス良くなります♪

私は、日頃からアロマを使って癒します。

何だか元気が出ないときや、体がダルい時など、アロマオイルをハンカチにつけて持ち歩いたり、天然塩とアロマを混ぜてお風呂に入れて入浴します。天然塩で邪気を浄化し、アロマの香りで癒されチャクラが活性化します。ベースオイルとアロマオイルをブレンドし、チャクラの部位に直接オイルを塗布するのもいいですね。

皆さんも、何だか不調和を感じるなぁ~と思ったら是非試してみて下さいねo(*⌒―⌒*)o

 

スポンサーリンク

 - アセンション, 日常, 浄化

error: Content is protected !!