アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

安房(千葉)を開拓した天富命からのメッセージ【安房神社&布良崎神社&駒ヶ崎神社】

      2018/10/20

愛する輝く貴方へ
Mariです。

7月に、千葉の房総半島に鎮座する安房神社に行って来ました。

安房神社のご祭神は、日本全ての産業創始の神である、天太玉命が祭神です。


私達は、車で神奈川県の川崎からアクアラインを渡って、舘山市にある安房神社にアクセスしました。


安房神社は、物事を一つに戻すパワーがあると言われています。

駐車場の近くに鳥居があり、雄大に境内が広がっていました。

空気が澄んでいて、とても気持ちいいというのが第一印象です。
さっそく、境内に入り社殿や磐座やご神木など気になる所を参拝しました。

社殿の前に立つと、大きなエネルギー体を感じました。


すると、本殿の右隣の社の方から『よく来ましたね』とお客様をお招きするような口調で話しかけられました。
右隣のお社は誰を祀っているのでしょうか?!

天富命?

すると、私達の目の前にトカゲさんが現れました。

私達は、誰の声かわからずに『こちらこそ宜しくお願いします』と言って、引き続き境内を散策しました。


そして安房神社の山頂から見える海の方が気になり、海岸近くにある布良崎神社へ車で移動する事にしました。
布良崎神社は、安房神社から車で10分くらいの所にあります。

布良崎神社に着くと、ちょうどお祭りの後で、地元の人が後片付けをしていました。
後片付けをしていた、一人のおじさんが私達に近寄ってきて、急に神社の事を話し始めました。


お天気がいいと鳥居の先に富士山が見える事や、神社の歴史や安房神社の関係を話して下さいました。
それを聞いてわかった事があります。

安房神社に祭られている、産業創始の天太玉命というのは、この布良崎神社のご祭神、天富命の祖父にあたり、
天冨命が阿波(あわ)の忌部一族を率いて南房総に上陸し、祖父の天太玉命の御霊を、この地に祀り千葉を開拓したそうです。天富命が上陸したのが、布良崎神社近くの海岸、布良の阿由戸の浜だと云われています。
布良海岸は、フジテレビのドラマ『ビーチボーイズ』のロケ地になった場所ですね(^_-)
反町隆史と竹之内豊主演のドラマ懐かしいです。

スポンサーリンク

天富命の徳を慕い、天富命を祀り建立したのが布良崎神社だそうです。
どうやら、こちらが大元のようです。
更に、そのおじさんは興味深い事を言っていました。更には海岸沿いに奥宮があり、昨日の祭りの日の夕日が、とても綺麗で
天富命が上陸してきたかのようだったと話されていました。
そして天富命は、安房神社の本殿の右横の社に祀られていると話されたのです!
本当にビックリしました。
なんと、安房神社で私達に『よく来ましたね』と話しかけてきたのは、安房(千葉)を開拓した布良崎神社の神様、天富命だったのです!(o゚Д゚ノ)ノ
しかも、この事をお話して下さったおじさんは、ただのおじさんではなく、何だか凄い方のようです。
天太命、天富命の末裔にあたる方だったのかもしれません!

私達は、天富命が上陸した場所が気になり、歩いて海岸の方に行くことにしました。徒歩で10分くらい歩くと、海が見えてきて、

海岸道の横に小さな社を見つけました。その社を見た瞬間、ここだ!と直感しました。小さい神社は駒ヶ岳神社といいます。

大海神祗神と厳島大神を祀っています。

私達は、駒崎神社の社の前で、大祓祝詞とアワの歌を奉上しました。

そうすると、大きなエネルギーがドカ~ンと降りてきました。
どうやら天太玉命と天富命のようです。女神のエネルギーも感じました。

その大きなエネルギーを受け止めると色々な事がわかってきました。天富命は、この地にドンと構えていて、阿波から天太玉命をはじめ、海から色々な神様を招き入れて千葉の土地を開拓したのだと知りました。

最初に、安房神社に参拝した時に、『よく来ましたね』と言われた事が、凄く府に落ちました。
天富命は、有力な神様を招き入れる事が上手だったようです。
千葉の土地が繁栄した理由がわかったような気がします。私達は神様のように有力ではありませんが、その私達を温かく迎えてくれた天富命の心の広さに少し感動しました(*^-^*)

私達は暫くの間、千葉の海を眺めて、近くの天冨命が天太玉命を祀った男神山の麓にある温泉に入り、その地を後にしました。

こちらの不老山薬師温泉は、とても泉質が良かったです。源泉掛け流し温泉です。

お水が天太玉命、天富命のアワの波動です。

海鮮丼と温泉セットで1500円でした。安いですね(*^-^*)

温泉に着いたときに、空を見上げる祝福の日輪が出ていました。

天富命が『ゆっくりして帰りなさい』と言ってくれているようで感動しました。

今回、天富命に導かれた、とても素敵な千葉安房の旅となりました。

 

最後に一言付け加えておきます。

駒ヶ崎神社の近くに、『絶対許すな!自然破壊!』という看板が目に入りました。

これも天太玉命、天富命からのメッセージだと直感しました。

もうこれ以上、人間の都合で勝手に精霊達の住む自然を壊さないでください。

また自然は神そのものです。

自然を破壊するということは、神に反することであり、自分の首を絞めるのと同じ事です。

出したエネルギーは、ブーメランのように必ず返ってきます。

全ては因果応報です。

産業開拓をする事は良いことですが、自然を壊してしまったら、何も意味がありません。

これからの時代は、自然と共生をしながら、産業を発展していく事を天富命は望んでいるように思いました。

 

スポンサーリンク

 - メッセージ

error: Content is protected !!