アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

猿田彦命の神秘が宿る琵琶湖の白髭神社【滋賀県高島市】

      2018/06/11

愛する輝く貴方へ

Mariです。

白髭神社は今回4回目の参拝です。

白髭神社は、全国の白髭神社の総本社です。ご祭神は、猿田彦命=比良大明神です。

琵琶湖にある湖中大鳥居がシンボルになっていて、『近江の厳島神社』とも呼ばれています。

振り返ってみると、いつも人生の風向きかが変わる時や新たなステージに変わる時に訪れています。

白髭神社を訪れると、その後人間関係も含めて大きく流れが変わりだします。

猿田彦さまの道開きのお蔭かもしれませんね。いつもお導きありがとうございます(^∧^)

初めて白髭神社を訪れ、琵琶湖周辺の神社仏閣を回るようになり、不思議な事が起こり始めました。琵琶湖を一周した時には観音天女さまと金龍さまとのご縁を頂き、エネルギーを強く感じるようになりました。

その時に気になったのが赤土&アワの歌の女神

ワカヒルメさま=ヒルコ姫です。

ヒルコ姫と言えば、イザナギさまとイザナミさまの長女、天照大神の御姉様ですね。

琵琶湖とも関係のある神様のようです。

 

【5年前に撮影した琵琶湖】

白髭神社に到着し、本殿参拝後に奥宮、岩戸社へ向かいました。

奥へ行くほど凄いエネルギーです!

いつ来ても独特の異次元の雰囲気です。

垂仁天皇の時代に、倭姫命が猿田彦命を祀る白髭神社を創建しました。

倭姫命は、その8年後に伊勢神宮を創建していますので、白髭神社は伊勢神宮より古い歴史ある神社になります。

奥宮の岩戸社の中には、古墳のような洞窟があり、この洞窟に猿田彦命が祭られているのだと思います。

また異次元空間に繋がるトンネルになっているのかもしれません。

この洞窟の辺りはホワイトエナジーを放っていました。

スポンサーリンク

お社の右横にはピラミッドのような磐座が鎮座しています。

鏡のように太陽の光が反射しています。

やはりこの辺一帯は、異次元の入り口のようです。

次元が歪んでいます。

渦巻のエネルギーです。

お社や磐座にはピントが合っているのに、周りの空間は歪んでいます。

異次元に繋がる時空の歪みでしょうか?!

タイムスリップするかのような感覚です。

ピラミッドや磐座は、ワープホールの役割があるとも云われています。

色々な意識体が行き来しているのでしょう。

光が反射したのかカラフルな球体が写りました。

ブルー、グリーン、オレンジと光の加減でカラーが変わりカメレオンみたいです(笑)

ズームで見ると穴がいっぱい空いてます。

光が強いと時折写ります。

下のほうはレンズゴーストかもしれませんね(笑)

奥宮は自然界のエネルギーも強く、精霊たちが、この土地を守ってくれています。

私達は、素晴らしい光の世界を見せてくれた、この土地の意識体たちに感謝の気持ちを伝えました。

ピュアな心で自然のエネルギーに触れると、身体に光が入り波動が変容します。

光のメッセージは、『器を大きくしなさい。沢山の恩恵を受けられます。』でした。

そして、最後に琵琶湖の鳥居へ向かいました。

奥宮の光のエネルギーが琵琶湖に向かって流れています。鳥居から見える島は沖島です。そして更にその先には伊勢神宮があります。

湖西の方は、水がとても綺麗ですね。

空を見上げると、龍達も舞っています。

でも、残念なことに神域の鳥居の所でジェットスキーをされてる方が多く、暴走族のような音が鳴り響いていました。

ここで光と闇の両方を見せられたような気がします。

なぜ、神聖な領域でジェットスキーをしている人がいるのか理解しにくい所ですが、これも現代をあらわしている様に思いました。今後、人間の意識が高まっていくことで、神聖な領域を尊重する人達が多くなっていけば良いなと思います。

高島の地を巡り、まだ表に出てきていない真実が隠されている場所だと思いました。猿田彦さまの想いを今回受け取り、それを気付きとして現実世界にあらわしていきたいと思います(#^.^#)

 

スポンサーリンク

 - アセンション, 琵琶湖, 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!