アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

琵琶湖の龍が舞う水尾神社【滋賀県高島市】

      2018/06/10

愛する輝く貴方へ

Mariです。

高島市の日吉神社の後、拝戸に鎮座する水尾神社を訪れました。

御祭神は磐衝別命(イワツワケ)・振姫命(フリヒメ)です。
磐衝別命は猿田彦命の天成神道を学ぶため高島に来住され、朝夕猿田彦命を祀る三尾大明神(長田神社)を遥拝されたので、この地を拝戸といいます。

昔は、猿田彦命と天鈿女命を祀っていたようです。

水尾神社の鳥居をくぐると、左手に巨大な磐座が見えました。

参道を歩いていると、神社の方が私達に『今から少し出かけるので、ゆっくり見て下さいね』と声をかけて下さいました。

磐座の奥は、見事な水尾庭園が広がっています。

岩がゴロゴロしてます。

こちらは陰陽水です。

飲んでみたら、とても美味しかったです♪

身体がふわぁっと軽くなりました。

すごいパワーです!波動水ですね。

霊水の音を聞いていると、波動が調整されますよ。

良くみたら2つの石が男女の陰陽の形になっています。

こちらの霊水を飲むと恋と子宝に恵まれるそうですよ(#^.^#)

陰と陽が織り成すエネルギーからは、新しいものが生まれます。

これからは、男性と女性が一体となり天地創造していく時代になるのでしょう。

そして、先ずは本殿を参拝しました。

本殿の前に立つと、先ほどまで無風だったのにゴォ~ゴォ~という音と共に強い風が吹き出しました。

琵琶湖の龍達が来たようです。

参拝を終え、庭園を散策しました。

スポンサーリンク

少し上がるとまた小滝あります。

水が綺麗です!

透明度の高い水ですね♪

水が綺麗だとテンション上がります\(^-^)/

庭園を散策していると、磐座のような波動の高い岩を見つけました。

この岩はマザーロック波動です。

圧倒的な存在感で何かを宿しています。

大地からエネルギーが吹き出しています。

気が涌き出る場所。

古代は、ここは祭祀場だったのではないでしょうか。

この水と岩の庭園は、建設会社によって最近造らたそうです。

庭を造る時に土の中から、岩が沢山出てきたので、出てきた岩を使って庭を造られたそうです。

出てきた岩は、もしかすると磐座かもしれませんね。

不思議な庭です。

現代と古代の融合された庭、まさに異次元エネルギーを感じます。

場所的にも龍脈上です。

ここは、とてつもない大地の気のエネルギーが流れているから水が綺麗なのでしょう。

空を見上げると、琵琶湖の龍達が飛び回っています。

猿田彦さまは太陽神です。

この山に、太陽の光を降ろし天地を繋ぐ光の柱を立てていたのでしょう。

宇宙からの恩寵が降り注ぐ場所です。

そういう場所だからこそ、猿田彦さまの『天成神道』が生まれたのでしょう。

ここは、白髭神社とレイラインで繋がっています。

古代から、とても重要な場所だったのだと思います。

 

そして、この後、猿田彦さまの最後の場所とも言われている白髭神社へ向かいました。

 

スポンサーリンク

 - アセンション, 琵琶湖, 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!