アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

五月満月祭~金星から鞍馬山に降り立ったサナートクマラの役目とは?~

      2018/06/01

愛する輝く貴方へ

Mariです。

今宵は、射手座の満月ですね。

お釈迦様が悟りを開いた五月の満月は、天界と地上の間に通路が開き、天界からひときわ強いエネルギーが地上に降り注がれると言われています。

毎年、日本でも五月の満月の夜に、
京都の鞍馬寺で『光と水と聖音の祭典☆五月満月祭(ウエサク祭)』が行われます。


ayaka0304-loveさんのブログ-120506_1649~03.jpg

この日は魔界のゲートも開いています。

欲やネガティブな気持ちでウエサク祭に参加されると自分の闇も浮き出てくるので、ご注意下さいね。

鞍馬山は魔を封じ込めている場所でもあります。

軽い気持ちで行くと魔界に引っ張られます。

光(神界)と闇(魔界)は表裏一体です。

魔界の役割は、闇を光に変えることです。

闇を知り、しっかり向き合うことで光を見ることができるのです。

そして統合した真の光を輝かせ、真実に生きるための目覚めの日とも言えます。

鞍馬山のご本尊は毘沙門天、千手観世音菩薩、護法魔王尊(サナートクマラ)です。「太陽、月、地球」、「光、愛、力」を象徴しています。

サナートクマラさまは650万年前に人類を救済するために金星から地球に降り立ったという伝承があります。

闇を制する魔界の王です。

大天使ミカエルの双子、堕天使ルシファーでもあります。

ルシファーとか魔王とか聞くと、何だかとても怖い存在って感じですね(^^;

でも本当に泣く子も黙るほどの、闇を暴く強烈なエネルギーを持つ神さまなのです!

そしてストレートに人の闇をつき、闇を際立たせることで、本当の光を教えてくれます。一人一人の心の中に秘めもつ神性な光を輝かせてくれるのです。

ルシファーとは、ラテン語で『明けの明星』『光をもらたすもの』という意味があります。

私は、堕天使ルシファーは、深い闇を経験しないと本当の光にはなれないこと知っていて、自ら闇の世界へ入ったのではないかと思っています。以前からサナートクマラさまの事を想うと不思議と泣けてくるのです。

闇と光を知る、真の光の戦士だと私は思います。

また、サナートクマラと猿田彦命は同一だとも言われていますね。

私の中でも、お二人はとても重なります。

同じエネルギーでも、サナートクマラは陰、猿田彦命は陽の役割をされているのでしょうか。

サナートクマラは、地下都市ジャンバラの帝王とも言われていますので、地球の核とも関係しています。

スポンサーリンク

なので、地球の重大な変化の時には鍵を握る存在となります。

今、世の中の動きを見ていると、人々の価値観が大きく変わるような事件や事故が起きています。

そういったことも、闇を光に変えるという意味でサナートクマラ(猿田彦命)が動き出しているからでしょう。

私は、何かに引き寄せられたかのように10年前に初めて鞍馬の五月満月祭に参加しました。それからスピリチュアルな道へと進むことになり人生が大きく変わりました。

鞍馬と貴船には、とてもご縁を感じています。

昨日、撮影した昔の写真を整理していたら、過去の五月満月祭の写真が出てきました。ここ2、3年、鞍馬山に行ってなかったので、とても懐かしく、写真を眺めていたらサナートクマラ様のエネルギーを感じ始めました。

五月の満月の日には、鞍馬山には宇宙の色んな意識体が集まってきています。

五年程前、ウエサク祭の日に鞍馬寺に向かう道中、神聖な光が降りていました。あまりにも綺麗だったので写真を撮り始めると、一メートルほど巨大な球が私の目の前に現れるという不思議な体験をしました。

丸い大きな球は、虹色に光輝いていて、中には大きな穴が空いていました。

連写で撮っていたので、ハッキリとした球体の画像もありますが、エネルギーが強すぎる為、今回は控えたいと思います。

この丸い球が異次元ポータルなのか、意識体なのかわかりませんが、太陽の光は、異次元通路になっていて意識体が次元移動していると私は思います。

サナートクマラ様も、金星から太陽ゲートを通って地球に降りてきたのでしょう。

最近は、8のゾロ目をよく目にします。

8は開くという意味があるので、

今日の満月パワーで、また何かが開きそうな予感がします。

闇を光に変える大きな変化や動きが起こりそうですね。

今、地球がシフトアップしています。

執着や欲望、不安、恐怖などのマイナスエネルギーを抱えていると地球の波動と合わなくなるので気を付けて下さい。

満月祭は光と闇の統合の日です。皆が心の闇を1つ、光に変える日です。

60億人が自分の中にある1つ闇を光に変える事が出来れば、60億の闇が光に変わります。

皆さんも、このタイミングで闇と向き合い闇を光に変えるセルフチューニングをしてみて下さいね。

サナートクマラさまからのメッセージ

金星は黄金のエネルギーの循環をコントロールしている。人が欲で行動すると、金のエネルギーの循環が滞るのだ。それで人々はお金の問題が生じて困ることにもなる。解決するには、人が欲を捨てる事だよ。人が欲を起こすのは、心の闇が原因だ。だから、私は闇の世界を選び、闇にいる。人の闇を暴くためだ。闇を突き、欲を捨てさせることこそ私の役割だよ。地球を光にしたければ、一人一人の闇を光に変え欲を捨てることだ。

スポンサーリンク

 - アセンション, エネルギーシフト

error: Content is protected !!