アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

猿田彦さま現れる!何もの?誰?メッセージは?

      2018/10/27

愛する輝く貴方へ

Mariです。

昨日の朝、空を見上げると不思議な雲が現れました。

龍神さまが動いているのかな?と眺めていたら、宝珠の形でしょうか?!

暫く見ていると、次第に人間の形になってきました。

すると猿田彦・天の八重雲というインスピレーションが舞い込んできました。

猿田彦さまは、どんな神様かというと、人々を良い方向へと導いてくれる神様です。

確かに、今までなかなか動かなくて困っていた事が、何故か昨日はスイスイと物事が動き出したのです!とても不思議な1日でした。

先月、高千穂神社へお礼参りにお伺いした時も、末社の荒立神社・四皇子社で、猿田彦さまの力強いエネルギーを強く感じました。日本建国に功績を残された神様が祀られています。

更には、先月参拝した鹿島神宮の要石も、高千穂から送られた石だそうです。

私たちを、要石へと導いて下さったのは、猿田彦さまかもしれませんね。

思い起こしてみると、最近は猿田彦さまのエネルギーを沢山受けていることに気がつきました。

猿田彦さまが動き出されたのでしょうか。

猿田彦さまとは?

猿田彦さまは、日本神話に登場する神様です。ニニギノミコトの天孫降臨の際に、地上への道案内を務めたと言われています。

天孫一行は、天の八重雲を押し分けて日向の高千穂へ降り立ったそうです。

その時に、猿田彦さまの案内がなければ、無事に天下ることが出来なかったと言われています。

スポンサーリンク

その事から、人々を良い方向へ導いて下さる、道開きの神として信仰されています。

また、猿という言葉の音から『勝る』『魔が去る』とも言われ、勝運の神や魔よけの神としても知られています。

猿田彦さまは道案内後、伊勢を本拠の地として人々を指導され、新しい国づくりに大きな役割を果たされました。

容貌は、長いお鼻に、真っ赤なお顔です。

手足が長く、天狗のようなイメージが定着しています。

手塚治虫の漫画『火の鳥』にも猿田彦さまは登場しています。フェニックスとも関係があるのでしょうか。

天地を照らす原始太陽神でもあります。

猿田彦大神からのメッセージ

猿田彦さまは、世直しの神様でもあり、邪気をあぶり出すエネルギーを持っています。

問題ごとの全ての原因は執着にあります。物事がうまく行かない時は、自らの執着心に気付くことです。執着心を手放せば、問題ごとは消えます。

また、猿田彦さまが言う『見ざる、聞かざる、言わざる』とは、他人の行いに対して実践することです。

他人を咎めずに、自らの執着心だけ見ればいいのです。それだけで人生は良い方向に好転しはじめます。

このことを、多くの方々が実践していくことによって、今までの権力ピラミッド社会が崩れ、新しい社会が再建されます。

日大のアメフトの危険タックルの問題も、猿田彦さまが関わっている気がします。

今回の事で、ピラミッド文明の崩壊を感じました。

テレビは、今朝もこの問題一色です。

私は、危険タックルをしてしまった20歳の学生の方から、龍神の波動をとても感じました。自分の弱さとしっかり向き合い、勇気を持って、真実を語ることの大切さを教えてくれました。

これから、暫く真実と権力の争いは続きそうですが、勇気を持って真実を選択していくことが時代の流れにのる秘訣だと思います。

清い心で、自分の想いや真実を主張する事が本当に大切です。

それが本当の勝利者なのだと思います。

今後、自分の未来を切り開く努力をしている人は、猿田彦さまのエネルギーによって、良い方向へと進んでいくでしょう。

祓所神社【三島大社】で受けた瀬織津姫さまからのメッセージhttp://hikari-message.com/2544.html

 猿田彦大神を祀る神社

椿大神社(総本宮:三重県鈴鹿市)

都波岐神社・奈加等神社(三重県鈴鹿市)

猿田彦神社_(曖昧さ回避)(全国各地)

猿田彦神社(総本宮:三重県伊勢市)

阿射加神社(三重県松阪市大阿坂)

阿射加神社(三重県松阪市小阿坂)

二見興玉神社(三重県伊勢市二見町)

白鬚神社_(曖昧さ回避)(全国各地、地域によっては「白髭」「白髯」「白髪」)

白鬚神社(総本宮:滋賀県高島市)

佐太神社(島根県松江市)

籠祖神社(東京都千代田区)

男石神社(長野県上田市殿城)

荒立神社(宮崎県西臼杵郡高千穂町)

塩屋神社(広島県広島市)

長澤神社(岡山県井原市大江町)

菅布禰神社(福島県郡山市)

庚申塚(全国各地)

大麻比古神社 (徳島県鳴門市大麻町)

庚申社(福岡県直方市)

巣鴨庚申堂(東京都豊島区)

猿田彦神社(愛知県西尾市)

【ウィキペディア引用】

スポンサーリンク

 - アセンション, メッセージ , ,

error: Content is protected !!