アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

千葉の最強パワースポット香取神宮☆真の強さとは?!

      2018/05/15

愛する輝く貴方へ

Mariです。

5月5日、千葉の香取神宮と茨城の鹿島神宮に参拝させて頂きました。

鹿島神宮と香取神宮の神様は、出雲の国譲りの神話に登場する神様で有名ですね。

GWはどこも込み合っていて、スムーズに回れない可能性もあるので、出来れば避けたかったのですが、5月5日の龍の日に行くこと決めました。

その日は、1番の目的である鹿島神宮から参拝するつもりでしたが、流れで最初に香取神宮へ行く事になりました。

こういう時は、依存や執着を手放し、宇宙の流れに委ねる事が大事ですね。全て意味があります。

12時に香取神宮に到着です。

高速も渋滞に巻き込まれず、運よく車もスムーズに駐車することができました(#^.^#)

香取神宮の神様は、東を護っている最強の守護神☆経津主大神です!

出雲の国譲りの時も、八百万の神々から指名された圧倒的な強さを持つ刀剣の神です。剣から生まれた『武神』

静かな力強さって感じです。

鳥居をくぐると、光が凄いです。

まさに神域です。

清々しいですね。

まずは要石道へ向かいます。

香取神宮の森凄いです!ここから別次元に変わりました。エネルギーが渦を巻いてます。

異次元の世界へ引き込まれていく感じです。頭もグルグル回ってます(笑)


異次元道を歩いていくと、要石に到着です。

こちらも、強烈なエネルギーです。

要石付近の竹林の波動が凄いです。

要石の前に、お稲荷さんがあったのでお参りしました。

そして要石とチューニングしました。

香取神宮の要石は、地震を起こす地球の地下にいる巨大な鯰の尾っぽを押さえているそうです。本当に地震封じの石なのでしょうか?!

鹿島神宮の要石と地中で繋がってると言われています。形も対になっています。

要石の形は、鹿島神宮が凹(陰)で香取神宮が凸(陽)です。

陰陽の関係ですね。

見た目は、小さいツルッとした可愛い石ですが、地中の深さは計り知れないそうです。

水戸光國公も、要石を掘り起こそうとしましたが、出すことができなかったと言われています。

どんだけ長い石何でしょう(^^;

想像できませんね。

何事にも動じない力強い不動の波動でした。

すると、要石に神聖な太陽の光が降りてきました。

まるでスポットライトかのように、要石が光りに包まれています。

 

 

私達も一緒に光に包まれて一体化し、無心状態になりました。

暫く、ボ~っとしていると、後ろのお稲荷さんから、真の強さの秘訣を少しだけ教えてもらいましたよ(^ー^)

何だか要石の波動と繋がると、自分の軸がしっかりしてきます。

そして次は、本殿へ向かったのですが、途中、優しい波動に導かれて辿り着いたのは柵の中にある、この大きな杉の木。

何だか気持ちよくてフラフラと来てしまいました。木の中に傾いた祠があります。

調べて見ると、この杉の木は、水戸光國公が『この宮の多くの杉の木の、母なる木』と言われた事から『木母杉』と呼ばれているそうです。

スポンサーリンク

かなり古い木なのでしょうね。

とても母なる温かい優しい波動を感じました。

光もどんどん降りてきます。

フワフワしてて本当に癒されます。

そして本殿です。

さっきの母なる神木の波動とは全然ちがいます。こちらは、ビシッとした身が引き締まるエネルギーです。境内に気品、品格が漂っています。

剣のように鋭く圧倒的な強さも感じます。拝殿、行列が出来ていました(^^;

凄い人気ですね。武道の格好をされた女性の方が多かったです。

武道は、気品、精神性や美しさ、しなやかさが求められます。そしてその中に、地に足をつけ、決して揺るがない不動の心が必要とされます。

香取神宮は、その武術のエネルギーで満たされています。素敵すぎます♪

本殿もお洒落で格好いいです。

黒ベースに多彩な装飾がいいですね。

そして、次は奥宮です。本殿から少し離れた所にあります。

ここがまた凄い波動でした。

最強です!

奥宮に到着すると、強烈な光が降りています。

参道を歩くとビシバシエネルギーが降りてきます。

 

 

レインボーの美しい光りに導かれながら拝殿に辿り着きました。

静けさと神聖なエナジーに包まれた森の中にひっそりと奥宮があります。

経津主神さまの荒御霊を祀っています。

 

光が凄すぎてお社が写りません、

『全てを神に委ねなさい。全ては欲心なり』

経津主神さまの邪心を切り裂く剣のパワーで、空間がこれだけ浄化されているのでしょうか。

荒ぶる神々を圧倒的な強さでまとめあげ、偉業を成し遂げた経津主神さま恐るべしです。

真の強さを持つ経津主神さまパワーに少しでもあやかりたいものです。

素敵なご縁に感謝致します(^∧^)

帰りに参道のみたらし団子を頂きました。

みたらし団子を頂きながら、鳥居を眺めていると、上空に可愛い雲を発見しました!誰でしょうか?何だか楽しそうです♪

駐車場に戻ると、満車ですごい車の列ができていました。少しでも時間がずれていたら、私達もスムーズに駐車できなかったですね(^^;香取神宮を最初に行って正解でした!やっぱり流れに委ねることは大事ですね。

そして急いで、私たちは鹿島神宮に向かいました。

鹿島で、私達を待ちうけていた不思議な出来事とは・・・(笑)

続く

 

スポンサーリンク

 - アセンション, 神社・仏閣巡り

error: Content is protected !!