アセンション・光のメッセージ

パワースポット&光の画像を紹介しています。アセンションやスピリチュアルメッセージもお伝えします。

ミシュラン波動の異次元創作料理『Fiorisca』

      2018/03/10

愛する輝く貴方へ
Mariです。

先日、京都御所南のイタリア料理『Fiorisca』さんへ、ランチを食べに行って来ました。

Fioriscaさんはミシュラン誌のビブグルマンに選ばれた人気のお店です。

場所は御所南大通りから、少し細かい道に入った静かな住宅街にあります。

Fioriscaとはイタリア語で花咲く、栄えるという意味があるそうです!素敵なネーミングですね(#^.^#)

建仁寺のツインドラゴンを観に行った帰りに、何となく引き寄せられたFioriscaさん。

その時は、そんな凄いお店だとは全然知らなかったのです(笑)

恐る恐る、ドアを開けて入ってみると、お店の波動もよい感じです♪

カウンター9席、テーブル4席の小さなお店で、静かな雰囲気が心地いいですね。

今回はランチコース頂きました。

カウンター席の前で、オーナー渡部シェフが料理の腕を振る舞ってくれます。

シェフの料理を間近で見られるのも楽しいですね。

先ずはオニオンスープです。

自然の甘みがあり、味が深いですね。

次に前菜の盛り合わせです。

見た目も美しく、旬の食材を活かし春を感じさせてくれる創作料理です。

とても繊細ですね!

あと、イタリアンの枠を越えた自由な感じがいいですね。

自由な世界!

スポンサーリンク


今日のメッセージでもあります。

あと、料理には朝採れた新鮮な野菜を使われています。

色んな所にシェフのこだわりがあるのでしょうね。(*^-^*)

食べてみると、全て本当に美味しいの一言です(^q^)

絶対ワインに合いますよね!

続いて二種類の手打ちパスタが登場です♪

ジャガイモスープかのような不思議なパスタでした(笑)

パンもふわふわで温かくて美味しかったですね。

最後にデザートと紅茶。

甘すぎずに美味しいです。

あと、お茶菓子もついてきます!

すごいですね♪

この手作りお茶菓子と紅茶の絶妙な組み合わせが最高です。食べ合わせのバランスがちょうど良かったです。

さすがミシュランに選ばれたお店です(#^.^#)

ツインドラゴンが導いてくれたのも納得です(笑)

美味しい至福のコースをありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

Fioriscadさんオススメです!

是非、皆さんも食べに行ってみて下さいね。

 

「Fiorisca」
住所 / 〒604-0827
京都市中京区高倉二条下ル瓦町545
アビリティ高倉 1F
電話番号 / 075-212-9270
営業時間 /
Lunch  12:00~14:00(L.O)
Dinner 18:00~21:30(L.O)

予約 / 要予約
定休日 / 火曜日

「フィオリスカHP」
http://www.fiorisca.com/

 

スポンサーリンク

 - グルメ

error: Content is protected !!